脅迫状?の削除

この【ホームページ閉鎖のご案内】を私が出したことでスグに反応したのが…
他ならぬTNA社でした。



匿名の直販社員と名乗る者からTNA社のお客様相談センターに送られて
FAXの全文を【閉鎖のご案内】の中で開示したのですが…
「至急削除しろ!」というものです。



そのFAXは担当のM君と私のHPの”即日閉鎖”を巡って電話のやりとりを
している中で、私が「現物を見させて欲しい」と
お客様相談センターからM君に送られたFAXをまた私にFAXさせたものです。
 


たしかに私に来たものではないものを、勝手に私が公表したことは
マナー違反と思いますが、問答無用に「削除しろ!」というのには
少々ムッとしました。



いわば匿名の脅迫状で、その脅迫状がTNA社に送られたという事は
当然、私に対してでなくTNA社に対しての脅迫です。
でも、その結果、私のHPが即日閉鎖されたわけです。



情報開示を条件にHPの閉鎖をのんだ私としては、
この全文開示がスタートだったわけですが、出鼻をくじかれました。



繰り返しになりますが…
私のHPはあくまで私の責任で作ったもので、TNA社から”緩和”されて
作ったものではないのです。
そしてHP開設にあたっては正々堂々とTN社・TNA社の社員をはじめ
関係者に案内やメールを送っているのです。



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。