5.11事件?勃発!

事件?は2005年の5月11日におこりました。(私は5.11事件と名付けています)
私の生保の担当者のM君から電話がありました!



「ロコハウスのホームページを今すぐ閉鎖してください!
さもないと、このホームページは保険会社に承認を得ていない不正なものとして
金融庁に訴える、というFAXがあんしん生命のお客様相談コーナーに入ったのです!」



私はそんなコトを金融庁に訴えたられたところで、どうにもならないという確信のもとに
ホームページを運営していましたから、M君のあわてぶりが理解出来ません。
「訴えるというなら訴えさせればいいじゃない、いったい何者なの?」と私は言いました。



匿名だけれどTNA社のライフ・パートナー(直販社員)と名乗った者からで、
自分達がホームページを作る時は色々な規制がかけられるのに
私のHPは”承認”も取らずに自由に書いているのが許せない…という事のようです。



「だったらTNA社のウチワのハナシじゃないの、そんのはソッチで解決してよ!
なんでボクのHPを今すぐ閉鎖しなければならないの?」
私はクイサガリました。



「もし本当に金融庁に訴えられてオオゴトになったら私の手に負えませんからね!
私はロコハウスを守りたいから、今とりあえずHPを閉鎖してほしいと言っているのです!」
担当のM君もクイサガリます。



金融庁からボクのホームページに対して”違法”と言われるスジアイは無いと思うヨ!」
という私に対してM君が言いました。
「そうじゃなくて、金融庁からTNA社がトヤカク言われるようなことになったら
TNA社とロコハウスの代理店契約に影響が出るかもしれないという事ですよ!」



「なるほど、それなら考えなくちゃね…でも条件があるよ」


人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。