こんなブログですが、今年もよろしく!

あけましておめでとうございます!



ことしも月・水・金の週3回のペースでいきたいと思います。
で、元旦が月曜日のため、ペースを崩さずさっそく書かせて頂きます(^_^;)



先日、保険関連の仲間との忘年会がありました。
その席で私のブログを話題になり幾つかの質問をうけました。



①「そもそも、あのブログで何を伝えようとしているのか?」
②「そもそも、ブログをはじめた目的は?」
③「ハナシ(テーマ)が次々に飛んでしまうのは、どうしてか?」
などなどです(^_^;)



①伝えたい事は…長年の保険屋生活から実感した保険のホンネと
私自身のライフ・スタイル、それに”理念”です。
”理念”とはチョットえらそうですが…
保険業界に最も欠けているのは”理念”だと思っているのです(^_^;)



②目的は…道楽ではありません、ライフワークとしてのビジネスです。
私の考えに少しでも共鳴して頂ける方がいらしたら…その方たちから
”保険の相談”がある事をこころまちにしているのです(^_^)



③ハナシが飛んでしまうのは、私の性格のようです(^_^;)
”保険に対する思い”がたくさんありすぎて、しゃべりだしたら止まらない
と妻から、いつもウルサがられているのですが…
書き出しても止まらないようです。



こんな私のブログですが、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。