志士たちのOFF会 その2

OFF会・第一部の意見交換会は『損害保険業界、こうすれば良くなる!』です。
前向きな議題ですが、問題があるからこのようなテーマになるとも言えます(^_^;)



【損害保険業界】という定義も…純粋に損保の世界だけを指すのか
生保子会社を含めた、もう少し広い世界をで指すのか、で視点は変わって来ます。



私はネット上でも、実際の営業上でも…生損保を扱うTN社の一代理店
という立場を鮮明にして発言しています。
生命保険もTN社の商品の一つとしてご案内し、
お客様もそのような認識でおられると思います。



したがって私は生保を含めた損保業界。
主催者のXさんを始め損保会社の社員や、生保を扱わない代理店は
純粋な損保業界という視点になりがちですが…
参加者全員、何らかの形で損保に関わっている人達ですから
興味深い時間を過ごす事が出来ました。



『こうすれば良くなる!』なんて結論には、とうてい辿りつきませんでしたが(^_^;)
誰もが前向きに考え、取り組んでいるという姿勢はヒシヒシと感じました。
そして、当たり前の事ですが、ネットのOFF会ですから全員ネットの利用者で
また発信者達も数多くいるという事です。



『ネットが保険を!保険業界を!変える…』と、私は確信しています。



閉鎖的な現在の保険業界の中では、
”規制”や”圧力”がある事は私自身、身をもって体験し感じてきました。
しかし保険業界をモット良くしたい!お客様にもっと正しい情報を伝えたい!…
という信念があれば”恐るに足らない”ことも、私は身を持って感じています。



ガンバレ!保険業界の若き志士たち!(^_^)



人気blogランキングなへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。