保険業界・志士たちのOFF会 

この文章の最後をクリックして頂くと、保険関連のブログ・ランキングが表示されます。
(クリックをして始めてランキングのポイントがカウントされるのでお願いします^_^;)
我がブログはベスト・テン内を維持するのが精一杯のようですが
常に単独トップを独走している【損害保険業界ヲ斬る】というブログがあります。



このブログの興味深いところは損害保険会社の現役の若い社員が書いているという事です。
私は保険会社の閉鎖性をイヤというほど痛感していますので
度胸があって面白い社員もいるもんだと興味深く拝見していました。



その彼が先週OFF会を開くというので私も参加するコトにしました。
妻のYUKIは、保険会社にそんな若い社員がいるなら、ひとめ見たいと
第一部の意見交換会だけですが参加しました。



参加者二十数名の顔ぶれは
保険会社の社員や代理店はもとより(それもそれぞれ個性的)
数年前からアチコチでお逢いする事があり懇意にしている
格付会社のアナリストで著名なUさん。
損保系のシンク・タンクの代表者、
保険会社に就職が決まった学生や、保険会社を退職して
お客様と保険代理店を結ぶポータル・サイトを立ち上げようとしている人とか
とてもバラエティにとんでいて、しかも皆さんとても紳士的な方達です。



また、ブログ・ランキングで常時2位の【保険業界で頑張る社長のblog】のMさんや
私とランキングのデット・ヒート?の【陽だまりの中で…】のSさんも参加
保険ブログのベスト10から4人が揃う事にもなりました(^_^;)



これだけの立場も考えも違う、しかも保険業界に対して問題意識を
持っている”ツワモノども”が初めって一同に会して、自己紹介も含めて
2時間足らずの時間では収まるわけがなく、2次会へと移りました。



そうそう、OFF会の幹事である某損保会社の社員であるXさん…
予想した通りのシャープさと、予想外の謙虚さを持つ好青年でした(^_^)



人気blogランキングなへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。