コストがかからないECO生活

私は6月にワールドカップの日本対クロアチア戦のチケットが当たったため
家族3名でドイツの10日間の旅をしましたが…
パソコンを一台持っていくだけで、安いホテルをネットで探しながら
ホームページには旅の模様や写真を毎日アップして
保険会社やお客様と普通に連絡を取り合い、
仕事に支障をきたす事なく楽しい旅を続ける事が出来ました。



この事を貿易業を営む私の友人に自慢したら…
その彼は、この夏に仕事と遊びを兼ねて20日間ほどアフリカ旅行をしたけど
パソコンなど要らない、ケータイひとつあれば充分…と
言い返されてしまいました(^_^;)



少し昔なら考えられない事が、とても安いコストで使えて
しかも、それを使う事で、より安いコストで旅を楽しむ事が出来るのです。



ライフ・スタイルとしてリサイクルは当たりまえになり
それらはやがて家庭内で処理・再生される事になっていくでしょう。
トウモロコシから作られたプラスチックは何度もリサイクルされ
色々な食器類に変身させたり、いらなくなった衣料品をリサイクルと
自動編み機?で好きなデザインやサイズを何度も作り変えたりが…
もう現実に可能になって来ているのです。



バイオの進化でベランダほどのスペースがあれば、色々な栽培を
楽しみながら、家族で消費する新鮮な野菜を賄えるかもしれません。



便利になれば、なったで、それなりの問題は出てくるでしょうが…
何十年という長いスパンで将来を考えた場合…
必然的にそのような社会・ライフスタイルになっていく…
いや、なっていかざるを得ないのではと、私は思うのです。



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。