安倍政権も続きそうなので…私の持論を(^_^;)


写真は先月金沢にての大学時代のクラブのOB会




11年間続けてきたこのブログを辞めるのもイヤだし
13年前にスタートした『週間KEN』も2年近く休刊状態(^_^;)
それなら写真や動画は昔から沢山撮っていて
最近ではテキサスの孫をネット撮影したYoutubeも好評…
だったら『週刊KEN』にはその週にあったソレらを
アップするだけで充分…なんて考えているところです。


そしてこのブログ(^_^;)
71歳なって残り少ない人生?
今の世の中、言い残しておきたい事には不自由しそうも無いので
週一のペースで続けていければと構想中です(^_^;)



さて…本題です(^_^;)
アベノミクスを私が批判し続けるのは…
経済成長・雇用の拡大・金融の活性化など
やればやるほど格差が広がり犠牲者がスデに出ているから。



虎ノ門ニュース』という私とは真逆の考えの安倍ちゃん応援団
のキャスターが日替わりで登場するネット番組ですが…
興味深く拝見しています(^_^;)



先日その中で
民主党の代表になった大塚公平(この番組を見るまで知りませんでしたが)が
アベノミクスはスデに破綻している!」…
と私から見たら全うな発言に対して
「株価も雇用もなにもかも上昇しているのに! 」
と激怒してるのには失笑しました。



この番組での人気キャスター?で参院議員・青山茂晴が
加計学園獣医学部新設を巡る国会審査で
官邸の不当な関与を主張する前川喜平の文部省先輩で、
愛媛県知事だった加戸守行の貴重?な発言を
引き出しているのに報道されなかった事に
激怒を繰り返す事に…いつも笑ってしまいます。



私が常に問題にするのは…
これでもか!これでもか!という供給過剰!
確かに愛媛県に大きな獣医大学を誘致すれば
オリンピックと同様、造成や建設と活性化し
医学生は6年間高い授業料を払ってくれれば…
仕掛ける方は確実に儲ける事が出来るでしょうが、
問題はハレて獣医さん になって食っていけるか?は
アベノミクスを応援する人たちには関係ないのでしょう。


今や全国津々浦々に各種大学や資格を取る為の専門学校が
点在しますが…
資格を取ったから食える時代では決して無いのです。
そんなコトよりモットモット大切なのは…
については次回に(^_^;)