私の持論… 前回の続き(^_^;)


写真は11月5日・相模原での大豆収穫と恒例味噌&米の贈答シール(^^;)





私はこのブログで…というか
インターネット元年の20世紀末から主張し今でも確信しているのが…
『インターネットは…あらゆる壁を溶かし、
やがて地球はフラット化させる』というもの(^_^;)


あれから20年近く経過した現在
私はテキサスに住む5歳の孫と毎日のように団欒し
ソレも時々Youtubeにもアップ!
Youtu爺として活躍?させて頂いています(^_^;)
何が私にとって素晴らしいかと言えば…
お金を殆ど使わずに出来ちゃうという事。


従って本来ならば既に
国家・国境・企業・団体と言った壁も倒壊し
好きなように生きらる時代になっていても良いと私は思うのですが
現実はどうでしょうか(^_^;)


国家間の争いは絶えず世界に誇る平和国家・日本が
戦争が出来る国へと向かいそうです。
そして…溶るはずの企業や団体の壁も強固で
その大企業では過労死や不祥事は繰り返され(^_^;)
それでも…若者は大企業への就職を望むのは何故なのか?
私には理解出来ません。


実体経済の数百倍の投資マネーが世界を駆け巡り
世界中の貧困層や庶民を犠牲にして
金持ちとその関連者が富を得るという仕組みが加速されます(^_^;)



アホで怠け者の私は大学3年の就職活動時に
卒業見込書を書いて貰えず…
結局コネのある企業に就職し
銀座・原宿の店舗を任せられ楽しくやっていて…人事移動を蹴って退職(^_^;)
その後に就職した旅行代理店が赤坂あって
同じような店舗をやるというので大反対したのですが
結局やらされ負債まで背負わされ破綻(^_^;)


40歳の誕生日直前…
39歳までが条件の2年間の損保代理店研修に(^_^;)
保険にはまったく興味が無かったのですが…
店舗経営で苦労した家賃・人件費・製造費・在庫など気にせずに…
出来るのが保険代理"店"という考えで個人代理店に。
ネットでの『保険相談』が大ヒットし夫婦でのハワイ・コンベション直前に
同業者からのタレコミ?で
「ネットでそんな事を書くのはダメ!金融庁に知れたら大変な事になる!」
と"事実"を削除されホネヌキのホームページに(^_^;)


そんな事も乗り越え…
私と同期の代理店仲間が殆ど消えて行く中で
今日まで細々と続けてこれたのは…
雇用されずに公私混同で妻二人でインターネットというより
今ではスマホ一台で24時間365日自由に時間を使って
やってコレたのは…ムリな営業はせずに
自分をホンネでさらけ出し、私のライフスタイルを
理解して頂ける方がいたからがこそ。



インターネットますます普及し、
殆どの業務が人を介さず出来る時代に…
安定した企業への就職など よっぽどの才能があればともかく
リストラされるのは時間の問題。


愛媛の家計学園で獣医の資格を取ったところで
獣医で食えるのは極一部…
それでも安倍チャンは愛媛県加計学園が活性化?
すれば彼らにすれば大成功!…



アベノミクスはインターネットの普及によって
"溶かさられる運命"にある"既得権者の側"を必死に守ろうとする愚策。
若者がアベノミクスを支持すればするほど自分の首を占める事になる…
と若い人にも考えて頂きたいと思うのですが…
文章も長くなったので、このへんで(^_^;)