選挙も終わったので…久々に?持論を(^_^;)

[][][
写真は本日の多摩プラザと 10月22日 室内楽コンサートにて…




選挙も終わったので…久々に?持論を(^_^;)
前回は半年近く中断していたこのブログを久々にアップして…
反安倍政権の「立憲・民主党党」への熱いエールを送りましたが
残念な事に自民圧勝で終わりました。(^_^;)



コレも民主主義国家の主権者である
国民自らが選んでの結果ですから…
どのような末路(^_^;) イヤ…行程を歩んでいくのか
"底流老人KEN"のライフワーク?として
興味深く見守っていきたいと思います(^_^;)




私の持論は…
このブログでも何度も書いていますが…
●昭和20年8月15日敗戦までが…"国家の時代"
バブル崩壊までが…"企業の時代"
●21世紀からは…"個人の時代" ………です。



しかし安倍ちゃんに限らず…
世界の首脳の多くが
"国家の時代"にギアを入れる様子は
正にコミック漫画の世界でソレはソレで笑えます(^_^;)




タダ言える事は…その皺寄せは庶民に
すなわち"個人"に寄せられ何も変わらないと言う事。
今や世界中が供給過剰!
そんな状況の中で、実態経済の数百倍もの投資マネーが飛び交い
利益を得るのはごく僅かな資本家と金融機関。
そんな環境の中で安倍自民党に投票して
安定雇用で高給を得る事など不可能な事は…
バカな私でも分かると思うのですが
バカな私だから分からないのかも知れません。(^_^;)




どちらにしても…
バカで貧乏で、どこも雇って貰えない私が人様から
「優雅で楽しそうで…」などと言われるたりするのです。
今やスマホを好きな事に駆使するだけで…
例えお金が無くとも時間があれば楽しめる時代!
"安倍チャン"などに負けないよう
底流老人KENの"楽しきかな人生"を全うすべく…
決して…がんばりません(^_^;)