空気が変わった!! (^_^;)

[][][




「この国は空気で動く…」と言ったのは
1971年 私が25才の時に300万部売るベストセラーになった
イザヤ・ペンダソン こと山本七平が書いた
日本人とユダヤ人」の中でした。



空気の読めない私が社会人になって…
何か違和感を感じていたのですが
"この言葉"にとても共感し
それから45年間!
日本人が空気で動く事を体感しながら…
70歳に至りました(^_^;)




テレビも新聞も読まなくなって何年たったかも忘れましたが
NHK クローズアップ現代』で…
安倍チャンの『森友学園問題』が大きく、
それもかなり掘り下げて取り上げたようです。
この番組は国谷キャスターが降板に追い込まれ
話題になったようですが…
アノ籾井NHK会長も退任し、
NHKの空気も大きく変わり(^_^;)
ココでジャーナリストとしての意地を見せなけりゃ!
と燃えているのでしょう?
是非、頑張って欲しいと思います(^_^;)




そして…NHKを始めマスコミが大きく変われば、
この国も少しづつでも〝まともな方向〝に足を進めていくのでは
と期待しているところです。



『まともな方向?』とは…次回に(^_^;)