改題 『安部チャン問題』(^_^;)

[][][
『写真はカナとセイナの48日間より 』






前回『ナゼ?安部チャンが支持され続けるのか?』
私としては渾身のタイトルでアップしたところ…
ほとんど反応が無くスルーされてしまいました。(^_^;)




原因は同じような事をグダグダ書いて…
私が"エノちゃん"から良く言われる「引いちやうのヨ!」
てなコトだっと察しております(^_^;)





でも、その前回の最後に…"続く" と書いてしてしまったので
タイトルを改題して、
シツコク続けさせて頂く事にします(^_^;)





私も昔からのファンだった永六輔さんが亡くなって
親しかった"ピーコ"がNHKのインタビューで「永さんは戦争に絶対反対で…」と、
述べた個所が完全にカットされた!と言う事を発言し話題にもなっているようです。





しかし、これは私の推測ですが…具体的圧力がNHK内部であったのでは無く
現場が自主的(自動的)にカットしたのだと思います。
なぜならば…トップが何も言わなくてもソノ"方針や考え"に沿った
業務を遂行するのが組織人としての使命だからです。
その事に長けている者が出世し、逆らう者は排除されるのが組織では無いでしょうか。




従ってトップや状況が変わって糾弾された時は…
「私も問題はあると思っていたが…私の立場ではソーするしか無かった。」
これは日本が敗戦で戦争責任を問われるた時、殆どの軍人が口にした言葉です。
このような風潮が蔓延していく事はとても恐ろしい事です。




アベノミクスを正面から批判する人たちの多くは…
組織人では無く"個人"として生計を立て自立した人たちのように見受けられます。
アベノミクスは企業法人、
しかも大企業が利益を大きく上げるように誘導し、
賃金を上げ、雇用の拡大をも目指す!…という事のようです(^_^;)
何をやったら大企業が収益を上げ、しかも雇用を拡大する事が出来るか
私には全く想像が付きません。





行き着くところが"軍需産業原発"と云うのでは…
ヒットラーと重ねた画像で海外でも知られる安部チャン
この国が世界中の笑い者にもなり兼ねません(^_^;)

もう少し続く(^_^;)





人気blogランキングへ