そんな!大量殺人事件があったとは!

[][][
『写真はカナとセイナの48日間より…』




ブログ中断中に…
あった事や感じた事を、暫く書いていますが、
こんな大事件があった事はつい最近まで知りませんでした。
知ったのは,たまたま目にしたYouTube
"植松聖"という若者の映像が沢山あって、
彼が19人もの殺人をした事を知って愕然としました。




新聞もテレビも見なくなった私ですが…
基本的な情報は知っているつもりでしたが
まったく知らなかったコトに
チョットした違和感も感じました。




これまでも大量殺人は多くありましたが…
放火による殺人ならともかく、
刃物で19人も殺害するのは大事件です。
被害者が抵抗する事が出来ない重度の障がい者
効率的に殺害されたから、
それほどでも無い事件だったのでしょうか?
殺害された人たちの名前が報道されないのも
これまでの殺人事件と大きく違うところです。



多分、ソレは被害者の家族からの意向か、
ソレを配慮しての報道と推測されます。




しかし…こういった根深い背景こそが、
"植松聖"という殺人者を生み出した根本的な背景だと
私には思えてなりません。






人気blogランキングへ