アベノミクスは”絶対”に失敗する(^_^;)

[][][
『写真は6月19日 JAZZ38 亀有にて 』




こんな事を言うと…
私の親友の"エノちゃん"から
「"絶対"という言葉は"絶対"に使うな!」と
彼の口癖が飛んで来そうですが…
私はソウ確信しているので敢えて使います(^_^;)



7月10日に迫った参院選挙ですが…
なんだか安倍チャン自民党が有利な情報が流れいるいうです。
自民党の公約は
●経済の好循環⚫一億総活躍⚫地方創生
…と言った、これまでもお題目のように唱えている事ですが
ソレを実感している国民がどれほどいるでしょうか?(^_^;)



私はアベノミクスとは…
時代の成長とともに滅びゆく運命にある…
大企業中心の金融や投資で支えれる産業社会を
維持しようという政策、
もっと言えば、これまでの既得権者を支える為に
担ぎ出されてた政治家が安倍チャンだと私は確信しているのです。(^_^;)



なぜ滅びゆくか?と言えば…
何を作っても、何をやっても供給過剰のインフラ過剰で
そんな中でも爆破的に売れるのはiPhonのような
コレひとつあれば多くのモノが要らなくなる商品(^_^;)



デフレが20年も続いてゼロ金利になるのは
お金を借りてモノを買ったり事業を始めてもソンするばからだから
金利はゼロでも借りる人は無く
借りるのは貧乏人ばかりでカモにされているのです(^_^;)



コレによって大企業が徐々にフェードアウトして
コレまで大企業がやっていた事業を個人ベースで多くの人たちが
支えて行くようになれば、需要が半分になったとしても
個人・個人が供給と需要を満たすようになれば…
とても健全で持続可能な産業として残る事が出来るのです(^_^;)



なぜ?そんな事が出来るか?と言えば…
答えは簡単です!
やろうとさえ思えば…
スマホが一台あれば多くの事が可能な時代になってきたからです(^_^;)



それが実現して始めて
●経済の好循環⚫一億総活躍⚫地方創生…
が持続可能で
達成されると私は思っているのです。(^_^;)




人気blogランキングへ