「安倍さん、弾はまだ一発残っとるがよ…」(^_^;)

[][][
『故・菅原文太の昨年6月1日の写真、右は6月14日 近所の歯科医にて』




これは映画『仁義なき戦い』の中での管原文太の"名セリフ"
あのシールズの奥田君が…今月3日、議事堂前のスピーチで
この言葉を発したYouTubeの映像から
私が勝手に2分チョットに編集させて頂いたモノです(^_^;)



次にコレは昨年11月28日に亡くなった本家?管原文太が
その同年6月1日の沖縄県知事選を前に現地沖縄での…
遺言"とも言えるスピーチ"11分12秒"です。
この時は安倍政権が推薦する候補者に向かって吐かれていますが…
当然の事ですが黒幕?は安倍チャンです(^_^;)
まもなく70歳になる私は涙腺も緩くなって?
"怒りと感動"で涙が溢れて止まりませんでした(^_^;)


先日ユキ(妻)の付き添いでの歯医者の狭い待合室でのテレビ。
そこで舛添騒動?を大事件のように延々と報道する姿に、
この国の末期的症状をみたような気がしました。
コレによって東京オリンピックの裏金問題とか
安倍チャンに取って不都合なニュースはスルーさせ…
あと一ヶ月に迫った参院選に勝って
この国が戦争が出来る国にすれば…大成功!という事なのでしょう。



安倍チャンはソレを"愛国心"とでも言うのでしょうが
私には売国奴にしか思えません(^_^;)



国や政治を動かす主権者は国民です。
その国民が主権者として振る舞えるのは"選挙の一票"
すなわち"一発の弾"しか無いのです。
その引き金を引ける日も…
7月10日に迫っているのです(^_^;)





人気blogランキングへ