GWも終わった…らしい(^_^;)

[][][
『写真は5月7日 テキサスの娘ファミリー とFacetime




いつも行くスパーの駐車場が大混雑!
良く見ると…
普段はガラガラの3階の回転寿司屋に列が出来、
その殆どが子ずれ!
その時始めて"子供の日"でゴールデン・ウィークだった事に
気がついたのです(^_^;)



子供は学校も休みでGWは楽しいでしょうが…
「お父さんは大変だな」
となんとなく思ってしまいました(^_^;)



私は昔から基本的に皆んなが休む日祭日・連休・盆・正月と
言った時期を避けて"ゆったり楽しめ、しかも格安"が
基本パターンです(^_^;)
逆に言うと…
今は日本全国供給過剰で、殆どが格安でガラガラ!
稼げるのは1年間で限られた、ホンの僅かな時間、
その回転寿司屋もその僅かな瞬間だったのでしょう(^_^;)



私はとても稼ぎが少ない弱小保険代理店ですが…
だからこそ、お客様の顔も声も殆ど知っていて
ありがたい事に
今では電話もメールも何時でも何処でも簡単に繋がって
何処に居ても殆どの事が対処出来てしまうのです。

即ち収入が少なくても、
支出も少なくて暮らせる、
とても有り難い時代になった実感しているのです。



しかし!今でも多くの人々が安定した"雇用"を求め
雇用で縛られ…
時間に縛られ…
忙しく働く事を望んでいるように見えて
アベノミクスにも期待する人も少なく無いようで
ナマケモノの私には
どうしてなのか?とても理解出来無いのです(^_^;)。




人気blogランキングへ