「保育園落ちた!日本死ね!」…から日本を考える(^_^;)

[][][
『写真はテキサスの孫とのFacetime生活?(^_^;)」



テレビも新聞も見なくなって久しいですが…
この言葉が話題になっている事は知っています。


私が結婚したのは1981年4月
四捨五入すると40歳になってしまう直前の34歳。
妻との結婚の条件は「共働きをさせて貰えるか?」
甲斐性の無い私は勿論OK!(^_^;)
その翌年にひとり娘ヒロコが誕生し私と同じ干支(戌年)の3回り違い。


そのヒロコは生後6ヶ月から保育園に入って…
小学3年生までは学童通い。
そのおかげで今でも、その時の親仲間とは親しくし
保険の契約者になって頂いている
ファミリーも数多く私の生活は支えらているのです(^_^;)


保険代理店になったのも…
四捨五入しなくても40歳になる直前39歳の1986年春…
保険には全く興味が無かった私が友人の紹介で
損害保険の代理店研修生を選んだ第一の理由は
少なくとも2年間は時間が比較的に自由に使えそうで
"子育て"に支障が無いという不純?なモノ(^_^;)


そんな私でも無事研修を終了し
保険代理店として独立するにあたって…
決めたのは…
細く長く楽しく正直に公私混同で暮らす…という
今も続くナマケモノ哲学?です(^_^;)


次回に続く(^_^;)




人気blogランキングへ