お金と時間 その3


時間はすべての人に一日24時間 一年365日と均等に与えられます。
人間の寿命は人それぞれですがお金持ちだと長生きするとは限りません。
アップルのビルゲイツも、
スパースターだったマイケルやエルビスも若くして死にました。
「お金と命のどっちが大切か?」と尋ねれば
多く人が「そりゃー命だよ!」答えると思うのですが…
"命"という時間を、
お金で売るという行為を多くの人が望む!憧れる!…というのが、
私には理解出来ないのです(^_^;)




たぶん、多くの人達が子供の頃から大きくなったら
たくさん勉強して優秀な学校に入学し、
立派な企業や官庁に就職し…
なんてコトを言われきたからなのしょうか?
私はデキが良い方ではなかったので(^_^;)
幸いそんな事も言われずに
やってこれたのかも知れません(^_^;)




そして今年70歳を迎える貧しい私が(^_^;)
よかったな〜と思う事は…
お金が無くても…
時間が自由に使えれば有意義で楽しい事が
数限りなくあってとても楽しい…という事。




そして…
そう言った視点で、
一人でも多くの人が生活するようになるだけで
世の中は大きく変わるのに…
ナマケモノの私は思っているのです(^_^;)