生命線の留守電が(^_^;)

12月28日の早朝に成田を発って…
テキサス州カレッジ・ステーションに
住む娘ファミリー宅から1月12日に帰国しました。



出発は成田発10時50分の便だったので、
結局一睡もせずにカレンダー配りや
年賀状の投函をして荷物をクルマに詰め込んで
朝6時30分に家を出ました。



おかげで? 機内での食事でのビールが効いたのか?
これまで最高の機内での爆睡が出来ました(^_^;)



現地に無事到着して…
我が家にセットしておいた留守番電話のチエックをして唖然!
留守番メッセージがセットされておらず
電話が鳴りっぱなしになってしまうのです(^_^;)
保険代理店を営んで長期海外旅行する時の留守電は必須条件で、
これまで何度もやってきた事で
今回も慎重に最終確認もしているのです。



結論から言うと子機の配線が緩んでいて、
家を出る間際に触れたのか電話機は暗くなった状態になっていて
電話機にチョット触れたら点灯され留守番機能は回復したのです!(^_^;)



メールは勿論ケータイも常時繋がるようにしているので
親しい人は連絡してくるでしょうが………
この事は東京海上の支社に緊急に事態を説明しておきました(^_^;)



今のところは大きな問題も無かった様子ですが、
滞在中は気が気でもなく…
とても反省しています(^_^;)



人気blogランキングへ