中国の脅威(^_^;) その3

[][][
『マリオの突然の演奏に感動…岩手県大槌のレストラン』




さて…安倍チャンやソレを応援する多くの人達は
やたら中国の脅威を声高に叫び?
日本も軍隊を持って、
さらに米国と軍事同盟でも結び中国から守って貰いたうようですが…
単細胞でアタマの悪い私にはどうにも理解できません(^_^;)




まず今の中国が我が国に武力で侵略し国土や人命を奪う事など
考えらるでしょうか?
中国という国が長い歴史の中で残忍な行為を繰り返し、
私も文化大革命天安門事件や小民族自治区での
悲惨な出来事は認識していますが、それらは中国領土内での事です。







中国が侵略で日本人100名でも殺戮したら世界中から避難・弾圧されるでしょうし、
アメリカ民間人10名でも殺戮したら戦争になるかも知れません(^_^;)
そんな事を中国がするとは私には考えられません。







私の誕生前のルーツである満州に話を戻します。
多感な少年時代を満州で暮らした叔父は…
満州での楽しかったハナシを私は何度も聞かされ、
"残留孤児"がニュースになった時には、
「私もひとつ間違えば残留孤児になっていたかも…」と
言っていましたが現地に取り残されて日本人の子供を我が子として
育てた中国の人達の基本的には優しかった証拠のように
私には思えてなりません(^_^;)ー




"中国の脅威"というタイトルで3回も書いてしまいましたが…
私がこのテーマで言いかったのは…
中国がいきなり日本は疎か海外の独立国家に武力で攻撃する
事など私には考えられないと言う事です。
海外への武力攻撃を繰り返しているのはアメリカで、
日米の集団的自衛権なら戦争も!という…
考えはどこからでるのでしょうか(^_^;)




ま〜安倍チャンのアタマの中は軍需による経済活性化?
しか無いのだと私は思っているのですが(^_^;)



人気blogランキングへ