ロボット化

[][][




前回ブログの最後に
スマホは人間のロボット化を防ぐ強力なツールと私は思っています」
と書いて終わりましたが…
私が安倍ちゃんやアベノミクスを批判するのは
国民をロボット化さす事ばかり考えているからです(^_^;)
アベノミクスでの経済成長とは…
企業が収益を上げる事で、そのワケマイ(賃金)も上がるという理屈のようであくまで企業が中心です。
そして自営中心だった農業も成長産業として企業化を進めるようです。


そして憲法を改定し…
戦争が出来る国にしようとします(^_^;)
民主主義国家の憲法の目的は主権者である国民が
政治権力者による暴走を縛る唯一の法律であるはずなのに
「家族は互いに助け合わねばならぬ…」
などという国民に対する規範などを入れて
主権者である国民をロボット化しておきたいという
フシがあるように私には思えてなりません。(^_^;)



日本の国民はそんな事を強要しなくても
他の国から比べたら充分に愛国心も持っているし、
自分を律し組織の為に尽くすのが得意な民族なのです(^_^;)




それより怖いのは先の戦争のように…
敗戦の色が歴然としていても神風で最後まで徹底交戦をし
原発が落とされ300万人もの犠牲者を出すまで
命を掛けて国の為にと"真面目"に戦い続けちゃう事です(^_^;)




このような精神を取り戻して日本を再興させようというのが
安倍チャンや"日本会議"などの考えかも知れませんが…
ソレは国家が国民をロボット化させる時代遅れの政策にしか
私には見えてきません(^_^;)



これまで人間がやっていた事の殆どが"ロボット"がやる時代!l
戦争だってロボットが殺戮する時代になったというのに…
人間がロボット化させ、どうするのでしょうか?
…次回に(^_^;)




人気blogランキングへ