そもそも…解散って?


『写真は11月14日・学友にFacebook登録(^_^;)』




安倍ちゃんが衆議院を解散するそうです.
なぜこの時期なのかはよく判りませんが
これによって与野党てんやわんやのようで
私なりにいろいろと推察してみました。(^_^;)



来年10月に消費税を8%から10%に上げる予定を
1年半延長して、その判断に対して民意を問いたい!…
てな事も言ってるようですが、
そんな理由で圧倒的議席を誇る今の衆議院を解散して
これまで以上の議席を取るとも私には到底思えません。



それどころか選挙で自民党が勝利しても今よりも
安倍政権の支持率が下がるような事になったら退陣するとまで
言っているようです(^_^;)
ソレほどアベノミックスに自信があるのなら解散などせずに
2%の消費税アップを1年半延長すればよいだけのハナシです。
憲法改定に関わる問題を国民の真意を問わずに改定?し、
こんな難しい?問題を国民に押し付けちゃって困ったヒトです(^_^;)



アベノミクスが上手く行かなくなったら
7年前の第一次安倍内閣の時のように健康を理由で突然退陣!と
…私は予想していましたが
同じ繰り返しじゃナンなので、
このような仕掛けをしたのではと私には思えてなりません(^_^;)
加えてウマイのは安倍ちゃんを不信任する投票が
憲法問題や原発が入ってもゴッチャにしてしまうところです(^_^;)



安倍チャンが退陣し、例え他党が政権を取ったとしても…
相変わらず『デフレ脱却』『経済成長』『雇用拡大』などと
言ってる限り結果は同じで…
「安倍チャンがシッカリやっていたら…」なんて惜しむ国民も多い事でしょう。
こんなドタバタ政治劇・経済劇をじっくり冷静に観戦し…
少しつづライフスタイルを変える人が増えていく事でしか
国の形を変える事は出来ないのかも知れませんね。(^_^;)





人気blogランキングへ