3名からの長文コメントに!


『保険ウィズユー』の管理人”うるめさん”と
『保険えらびネット』『掲示板』の管理人”バードさん”から同時に
長文のコメントを頂いたので”コメント優先”という事で
”佐藤さん”には申し訳ないと、おもいながら
昨日、【公開された掲示板】の続きを本日のブログとして書き上げました。
その後に”佐藤さん”からも貴重なコメントを頂いているのに気付き
最初の原稿はボツにして、新たに書き直しました(^_^;)
 



”うるめさん””バードさん””佐藤さん”のご3方から同じコメント欄に
それぞれのお考えを、それぞれ、かなりの長文で書いて頂きました。
私も自分のブログですので、もっと長文で(^_^;)好き勝手な事を
書かせて頂だいています。
どれが正解というものでは無いと思います。
ただココは私のブログですから、けっして中立的なものでなく、
あくまで私の事や考えを多くの人に知ってもらうために書いているものです。



すなわち私を”売り込む”ためのものです。(^_^;)



では、このブログが保険契約に結びつくか?といえば、
ほとんど結びついていません(^_^;)
なぜならば、こんなブログは保険業界に関係した人しか読まないからです。
でも中には「何を言ってるのか良く判らないけど、面白そうな人だから
相談してみよう」…という人がいるかも知れません。
でも「こんなキケンそうな代理店はまっぴら!」という人もいるかもしれません。
ソレで良い、いやソレが良い、と思っているのです。
保険選びは最終的には相談者(代理店・募集人)だと私は思っているからです。
このコンセプトを鮮明にしてスタートしたのバードさんの掲示板です。




しかし、これは一部の保険会社の強い圧力で、
回答者としての所在や立場を鮮明にしてコメントする論客?が激減して
魅力の無いものになってしまいました。
なぜ?…このような圧力があるのか、ということです。
保険会社はハッキリとした理由は決して言わないようです。




大切な事は、自分の所在や立場を鮮明して、意見を堂々と述べることです。
それを見ている個人・個人が自己責任で判断することです。
そんな意味からも、今回のご3方のようなコメントはありがたいと思っています。



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。