バブルは続く?


★★お知らせ★★
ロコハウスのホームページが
コチラのアドレスに引越しました(^_^;)
http://www.rocohouse.jp/
よろしくお願い致しますm(_ _)m



『お金に働かせる』とか
『1500兆円の個人資産を眠らせるな』とか
『生命保険は掛け捨てにして余ったお金を投資に』とか…などなどの
そのウラにある”魂胆?”を私は問題提議してきました。





どう考えても今の世の中でまともな投資をして安全確実に”大儲け”
なんて私のアタマでは考えられないからです。
もし儲けられるものがあるとしたら、それは誰かの犠牲の上にたつもので
それがグローバル化してしまったら貧富の差を拡大するだけです。
 



私はここで金融バブルがハジケたことは良かったと思っています。
地球に住む60億の人たちの中で、どれだけの人が
このような金融によって恩恵を受けてきたでしょうか?
こんな事を書くと「発展途上国のために投資マネーがあるのだ」
なんて反論があるかもしれませんが、その時は受けて立ちます(^_^;)





そもそも赤字財政のアメリカが借金をどんどんして消費をし、
ハジケたバブルです。
それをアメリカ政府は74兆円の財政投資をして支えようとしています。




それはハジケたバブルの”空気”を買ったことになるのです。(^_^;)




アメリカ政府は74兆円で買い取った”空気”を廃棄処分してしまえば
バブルはキレイに解消され、真っ当な経済に戻るかもしれませんが
そんなことが今のアメリカに出来るとはとても思えません。




それどころか74兆円で買い取った”バブル”を、もっと膨らませ
それ以上で売りぬけようとするのではないでしょうか、
イヤ、そうするに違いないでしょう(^_^;)
それを期待する投資家も、政治家も多いようですから。
 



でも、それがまたハジケルのは時間の問題です。
それによってまた弱いものが犠牲になるとしたら
とても悲しいはなしです。



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。