S生命撤退騒動の真相!?

4年ほど前にカタカナ生保のS生命が撤退するという情報が流れました。
S生命は財務内容的にも問題ありませんし、お客様の評判も悪くありせん。
プロの目から見ても良心的な商品が多く、
私のライバル商品として最終的に残ってくるのもS生命の商品がよくあります。



そんな保険会社がなぜ?…と驚いた人も多かったでしょう。
ニュースの出所はSグループのトップであるCEOからでしたが
今はどういうわけかお収まってしまいました。



でも…このニュースは私には説得力がありました。



ここからはあくまで私の推測です…。
S生命は契約者のニーズに応えた資産性の優れた良心的な保険を
販売しているように私に思えます。
したがって今は順調に営業成績を伸ばして評判がよくても…
それらの保険が満了したり保険金が支払われる時が来た時
インフレで貨幣価値が下がっていたらともかく、そうでなかったら!



だったら、今のうちに外資に高く売っておいた方が…



21世紀の新しいビジネス・モデルを模索して、
いろいろな分野への事業展開をするSグループのトップという視点から見て
生命保険という事業を”まとも”にやっていたら旨味が無いと判断しても
不思議ではないと…私は思いました。



繰り返しますが、これはあくまで私の推測です(^_^;)



人気blogランキングへ



このブログは少子高齢化・自己責任時代に向けて保険がその社会的責任を果たせるよう
そして、こらからのライフ・スタイルに適応した納得できる保険撰びが出来るよう
Dr.KENの熱い思いを込めたもので、特定の団体や商品を中傷するものではありません。