底流老人KEN (^_^;) 『楽しきかな我が人生』

[][][
写真は今年の我が家の年賀状から…




2006年から初めたブログの最初のタイトルは…
『Dr.KENのゆったりECOな保険ライフ』
『保険屋KENの言いたい放題!(^_^;)』
そしてしばらくお休みして
昨年7月に70歳になった事を記念して?
『底流老人KENの 楽しきかな我が人生!(^_^;)』
…と3回目の改題をし再スタートさせて頂きます。
また
ブログを始める以前から連載の
週間KENも同じく現在チョットサボっていますが
写真や動画撮影が趣味で素材に困る事もなく
私の人生の記録として続けていきたいと思っています。





今から30年前の40歳の時!イロイロあって(^_^;)…
まったく未知だった保険代理店の道に進み、
50歳の時にインターネットに出会い時代が変わると私は直感!



ちょうどその頃、
損保会社が生保も扱う時代になったのと同時に…
生保会社が次々に破綻する生保危機が続き、
私の"征保大将軍"というハンドルネームでの
ネット発言が注目され(^_^;)
続いて…"保険診断の名医"Dr.KEN"という愛称で
私のホームページにも多くの保険相談が寄せられ
代理店としての道は安泰と思ったやさきの事です!



保険会社の私の担当者が電話で
「ホームページを閉鎖して欲しい!」と叫ぶのです。
理由を聞くと…私のホームページは保険業法に違反しており、
コレを放置するなら金融庁に告発する!という脅迫の
ファックスが届いた!というのです。




私がホームページに載せているのは消費者に分かり易く保険の仕組みを示したも。
相談者のメールには時間をかけて徹底的に応えていくもので
まったく嘘・偽りの ない真実!
今でも当時のお客様から良い保険を紹介してもらったと
感謝されているのです。



でも…売る立場から見たら私は背任行為なのでしょう。
それでは保険会社は儲うからないから(^_^;)



てなわけで…それ以来、私は手足をもぎ取られ、
妻のユキと二人で細々と自宅で保険代理店を営んで
あと11年…私が81歳になる住宅ローンが払い終えるまで
底流老人の道を歩む宿命にあるようです(^_^;)



でも、それまでに私が死んだら担保の生命保険で精算されるし、
今ではiPhoneiPadがあればお客様との連絡や対応は
どこにいても用意な時代。
まして気心のしれたお客様とは…ほとんど友達付き合い(^_^;)
お金がなくても時間があれば
人生を楽しむ事は山ほどあるのです(^_^;)



そんなこんなの視点から…
これからは週一回ペースでブログをアップしてまいりたいと
思っておりますの…
これからも宜しくお願い申し上げます。