なぜ安部ちゃんは…支持され続けられるのか?(^_^;)

[][][
『カナとセイナの47日間より…』




私はこのブログで
第二次安部内閣が発足し、
アベノミクスが注目された…
このブログで…遅かれ早かれ
必ず失敗すると断言してきました(^_^;)




このブログで私が"アベノミクス"という言葉を使ったのは
2013年2月11日号…それから今現在まで
389回のブログ書いていますが、そのうち88回のブログから
"アベノミクス"が検索され、約4回に1回触れてきた計算なります(^_^;)



でも私の実感としたら思ったよりも少なく…
"安部チャン"もしく"安部ちゃん"とか"安部首相"とかを使って
"アベノミクス"は使わなかったブログを入れると
その割合は更に増えるはずです。




そんな安部チャンが…
どうしたコトか?
7月の参議院選挙でも自民が圧勝し
アベノミクスは結果的に支持されたようです。
こんな事を書く…
「それはお前の予想が外れただけで反省しろ!」
なんて言われるかも知れませんが(^_^;)
実態は良くなるどころか…悪くなる一方ではないでしょうか?
今日もネットのニュースで『公的年金の運用損5.2兆円
過去3番目の損失』などと載っていました(^_^;)



ここで今更アベノミクス批判は控えますが…
国民の多くが、
安部政権を支える結果を選んだ…という事実です。




私はこれからの時代に
経済成長も、デフレ脱却も、雇用の安定も…不可能
雇用に頼らないライフスタイル!
というのが私の考えですが…
コレを主張する野党もなく、
与党と同じように企業依存の雇用対策では
そもそも勝ち目も無かった、




そんな中で国民の多くが…
経済成長と雇用の安定を望んでいるので、
まだまだ安部チャンが支持される結果になったのでしょう(^_^;)
このツケは必ず国民に回ってくると思うのですが…
その時に、どうなるかも…興味深いところです(^_^;)





人気blogランキングへ