生誕70歳記念(^_^;) 「ネットと私」プロローグ

[][][
『写真は7月12日 我が家にて…』





昭和21年7月12日生まれの私ですが…
遂に70歳の誕生日を迎えてしまいました(^_^;)
まだまだ81歳までは…
バブル崩壊直後に購入してしまった
住宅金融公庫でローンを払わなくては成らないので
ここで気を緩める事は出来ません(^_^;)




こんな事を私が書くと…
ユキ(妻)は「トックに気が緩んでるいるじゃないですか!」
なんて言われそーですが…
その通りかも知れません(^_^;)




だからコソ!
このデフレが続く低成長時代に
大きな借金を抱えても…
怠け者の私が何とかやってこれている…
と私は思っているのです(^_^;)




デフレ時代はやればやるほどソンをする…というのが
"原則"なのです(^_^;)



デフレ脱却!と経済成長が謳い文句の安倍チャンが
またもや…選挙に勝ってしまったようですが
これで疵口がサラに大きくなる…と思います(^_^;)




16年ほど前から一貫して
"デフレが続く"という事を前提に
生命保険の設計をネット上でも主張していましたが…
当時は「有り得ない!」と袋叩きにも会い続けてきましたが
もうコノ国は世界に先駆けて20年もデフレが続いています。



安倍ちゃんがアレほど大見得を切って
デフレ脱却と経済成長を宣言して
日銀をコントロールし強行手段を取ったに…
効果があったと思う人がどれくらい居るのでしょうか?




ソレでも未だ安倍チャンが支持される…ところが
私には興味深いところで
そーいった事も含めて
私の70歳記念?特集として
「ネットと私」というテーマで
これまでの私の半生を振り返えりながら
連載できればと思っています(^_^;)




人気blogランキングへ