”旅の音楽家”との旅 その3

[][][
『写真は7月2日 釜石(岩手県)にて…』




"旅の音楽家・マリオ&はるちゃん"と
釜石で3泊4日…と言っても正味は1日(水)2日(木)を
ご一緒しただけの私とユキ(妻)の旅でしたが、
中身の濃い旅の映像をiPhoneのキャパを超えて
数多く撮影し編集する時間が足りないところに
仕事が珍しく立て込んで(^_^;)
そんな時に限っていろいろアクシデントがあって
今だに編集した映像をアップする事が出来ません(^_^;)




そして今週末の土曜日には"マリオ&はるちゃん"と知り合う
きっかけとなった飯山(長野県)で、
一ヶ月前に行った田植えでの草取りをして…
夜は田んぼにやってくる蛍を楽しむ(もちろん宴会付き)ため
飯山に行ってきました(^_^;)




「あちこち行ってリッチな暮らしをしているね !」…
なんて良く言われますが、
"火の車"を駆動しながら自由に?暮らしています(^_^;)




学生時代の同期会の日にちを巡って
開催を土日に拘る"常任幹事?"とチョット口論になりました。
私は基本的に土日祭日や連休を避けて旅をしています。
料金が割高で混んでいて楽しめないからです(^_^;)
逆に言えば…
ソレを外してネットで探せば半額以下での
格安な旅がいくらでも出来るからです(^_^;)
70歳前後の同期会なら土日に拘らなければ格安で豪華?な
プランだって組めるのに、
土日祭日に開催するにが常識だそうで、
私の考えは論外だそうです(^_^;)





どうやら稼ぎが彼らの半分以下でも
時間を自由に使う事ができれば
年中遊んでいるように思われて、使うお金も半分以下(^_^;)
勤め人は時間に縛られ、時間を売って
コストの高い生活をしていると…
稼ぎの悪い私は…たとえ負け惜しみで思い続けてきたのです(^_^;)




そんなワケで飯山の里山に惹かれ…
飯山在住のマリオ&はるちゃんに惹かれ
"マリオ&はるちゃん"との旅を楽しむ事が
できればと思っているのです(^_^;)




人気blogランキングへ