『Economy』

  
『写真は年末年始・米国旅行にて』





1月12日(火) 三週間の米国旅行から成田に無事到着しました。
これまで何度も飛行機の旅をしましたが
もちろん全てエコノミークラスです(^_^;)
一度だけ娘が幼い時にニューヨークに行く便で
ビジネスクラスにアップグレードをして貰った事がありますが
高いお金を払って旅をする事など、
私の残り少ない人生ではあり得ないと確信しています(^_^;)




初めて海外旅行をした20代、
ハワイへのツアー旅行で勿論エコノミーでしたが
飛行機の搭乗するだけでもリッチな気分で機内食を初めて
機内サービスに感激したものですが(^_^;)
今では機内サービスの低下は著しく、
今回のユナイテッドの13時間ほどのフライトも腹が立つコト!(^_^;)
まずビールが有料!薄いプラスティックのカップを被せてビール缶を
手渡すだけでツマミの小袋も付かずに6$99セント
二人で円換算で1700円!
アメリカまでのフライトなら最低でも5缶は飲む私は
それ以来飲まずに往復(^_^;)



機内食も小さなプラスティックの容器にセットされた
そのまま電子レンジで解凍しましたというお決まりメニューで
私でさえ残してしまいます。
窮屈さや、ネット接続など未だ未だ書きたい事がありますが…
またの機会に致します。




そして今回の旅でもう一つ実感したEconomy…経済です。
一見すればリッチな旅をしているように思われるますが…
我が家のとても厳しい経済下の旅でした。
今回は経済的に厳しいと娘に告げると往復の航空運賃を
負担して貰い何とか行く事が出来ました(^_^;)




娘ファミリーの家には昨年秋から娘婿ランスの父親ケビンが
事情があって居候(^_^;)
大黒柱のランスもリストラにあって苦悩中(^_^;)
そんな事があっても、ソレなりのライフスタイルを取れば
何とかなる時代と私は楽観しているのです(^_^;)



人気blogランキングへ