『安倍チャン問題』最終回…その1 (^_^;)

[][][
『写真はカナとセイナとの48日間より… 』





私の学生時代は学生運動全盛期でしたが…
私はどうしても共産主義が好きに成れませんでした。
なぜならば…怠け者の私は
「ノルマを課せられ強制的な労働をさせられるなんてトンデモない!」
「こんな社会が長く続くはずは無い!」…と思っていたからですが、
私の予言通り"になりました。(^_^;)




共産主義崩壊を予言?した私は今!
資本主義崩壊を予言しています(^_^;)
資本主義は"資本"…すなわち"お金"が増え続ける事が前提ですが…
ソレには限界があり、すでに限界に達しているからです。





私は20世紀の終わり頃から(^_^;)
ネット上で…デフレは続く…インフレには成らない!
と言い続け、袋叩きに遭ってきましたが
アベノミクスで安倍チャンの思い通りになる日銀総裁を任命し!
"デフレ脱却"を大きく掲げて華々しく登場!
まもなく4年になりますが…
未だにデフレから脱却は出来ません。




昨日(10/4)…たまたま車のラジオで聴いた国家中継。
安倍チャン政府が提案?する公的年金の給付制度の改定案に対して、
野党(民進党?)の若手議員との質疑応答が面白かったです。




自民党の5年後の年金給付の改定案?が…
『物価・賃金』の両方もしくは片方が下がった場合は年金給付を下げる。
『物価・賃金』の両方が上がった場合は年金給付上げる。
…というのは余りにも国民に取って酷いのでは無いか!というヤリトリです。




そもそも安倍チャンがデフレ退治が出来ると確信しているのなら
こんな法案を出す必要は全く無い!ハズです。
アベノミクスでの金融政策は効果が無い!…事を
自ら認めている証拠ではないでしょうか(^_^;)




5年後の年金給付から有効になる法案のようですが…
その頃まで安倍チャンが首相でいる確率は100%ないでしょう。
なぜならばデフレと低賃金が永遠と続き…
年金給付の大幅カットが実現されるコトが自明の理だからです。




その時…退陣している安倍チャンはキットこんな事を言うでしょう。
「私が政権を握っていたらデフレも景気も克服し
こんな事態にはさせなかった!」と(^_^;)


でも私は20年ほど前から…
ネット上では西暦2000年から21世紀はデフレの時代…
デフレの克服など出来ない!…
デフレの時代こそ消費者にとって天国!…
と私は主張し続けているのです。(^_^;)



では…どうして安倍チャンはデフレになる事、
デフレ時代が永遠に続く事を拒否し続けるのでしょうか?



人気blogランキングへ